ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
発光 
2007.01.26.Fri / 08:09 
昨日はネットで一番長く付き合いのある友人がROで発光式をするとのことで、1日復帰でお祝いの言葉を言いに行ってきました。
その人とはもう4年か5年になるくらいの付き合いで、その発光したキャラもROβ2からやってるキャラなので、引退した身ではあるけどとても感慨深い発光式になりましたよ!
本当にステやらスキルやらで苦労してて、「もう無理、もうだめ」って言葉を何度も聞きました。
でも、友人は少しずつでも前に進み、ようやくオーラへ。
自分のことのように嬉しいです。
本当におめでとう~
これはその時のSS↓
LVUP.jpg20070126080631.jpg



コメント返事
>桜
俺も漢字とか古文はだめだったなぁ
それやるくらいなら算数や数学の問題を解いてるほうが好きだった(笑

実際ボイチャで声上げて読まれたからさー・・・
長電話する人にはまあまあお勧め。
でも、家族とかでボイチャを知らない人がいるところでやると、「なにやってるの?」って顔で見られます。

バトンありがとね~
今回はちょっと真面目な言葉で伝えたかったから、次回の日記でやらせてもらうよ~
記憶力 
2007.01.24.Wed / 23:10 
最近記憶力がやばい気がしてならない(泣
今日の日記に何を書こうか決めておいたはずなのに・・・忘れてしまった。
歳なのかな~?って言うと必ず「まだ若いじゃん!」って言われるんだけど、20歳過ぎてから段々記憶力が乏しくなっていく気がするんだ。

ちょっと前にニンテンドーDSのもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(こんなタイトルだったような)が家に来たのでやってるんだけどねー
脳は日々衰えてるみたいですよ?


コメント返事
>桜
漢字の由来までは俺もわからんねーとにかくそんなのらしい。
けど、漢字って知れば知るほど面白いものだから最近ちょっぴりはまってたりするよ~

こっそり・・・ああ、一人いそう。
俺の日記を声あげて読む人が。

水族館・・・?ってどこに修学旅行に行ったんだ!

ボイチャ楽しいよー電話をハンズフリーでしてるような感覚。
それでPCとかテレビとか見れるし、しかも無料でできるしねー
耳が痛い? 
2007.01.22.Mon / 22:51 
前のヘッドフォンとマイクが壊れてしまったので、今日は新しいのを買ってきました。
目的はもちろんボイチャ。

で、ちょっと安いのを買ったせいか、耳に引っ掛けて長時間やってると、微妙に痛くなる(ノω;)
まあ、問題はないんだけど(笑
というわけでひさびざにボイチャができるようになりましたとさ。


コメント返事
>桜
ゴルフを漢字表記でってのを調べたら「孔球」って言う字を書くらしい。
なんでかはわからない・・・

更新待ってるの桜だけなんだよなー(笑
がんばって更新はしてみるよ。

修学旅行どうだった~?

あ~強盗怖いね。
じゃあ無難な場所にしておくよヽ(´ー`) ノ
ゴルフって漢字でなんて言うんだろ? 
2007.01.20.Sat / 15:44 
すっかり1週間もサボってしまった。
いつもどおりのサボり癖発動中な予感!

さて、17日の夜に友達と飲みに行って参りました。
飲みに行ったはいいけど、もうちょいいろいろ調べておけばよかったなーと反省。
でも、楽しい時間だったしまた行けたらいいなと思う。
そして今でも気になってるあの二人・・・結局謎なままだったなぁ(笑

最近友達がパンヤを始めたので(誘ったとも言う?)一緒にやってきましたよ。
その友達は飲み込みが早いのか、天性の才能をもっているのか・・・たった数日でチップインだのなんだの。
パットがまだうまくいかなかったりするくらいで、アプローチなどはもう俺らと同等の力もってます。
本当に初心者なんでしょうか(*´ω`*)


コメント返事
>桜
ごめん!
思い切りサボり癖発動してた(笑
なんとか頑張って1週間3回の更新を目指そうと思うよ。
でも、そこから増やすのは性格そのものを改革しないとだからきっと無理ヽ(´ー`) ノ

おしゃれなレストラン・・ウェイター?
むしろスーパーとかの店員でいいんだよね。
最終的にはコンビニでもいいよ(笑
指の体操 
2007.01.12.Fri / 09:28 
ちょっとサボると日記更新がおろそかになる。
半分癖みたいなものだよなぁ・・・

久しぶりにDJMAXへ入ってみたのですが、だいぶ下手になってました。
そりゃもう指が全然動かなくて、HIT率もがた落ち。
フルコンできてた曲もできなくなってたりみたいな。
O2jamっていうちょっと似たようなゲームに行ってたんだけど、やっぱ曲も違えば譜面も違うってことで、相乗効果はなかったみたい(ノω;)
まあ、そんなわけでDJMAXやO2jamは指の体操と銘打ってやることにしよう。


コメント返事
>桜
人によって酔う量が違うが、そこを注意してるならまあ(笑
でも、気をつけてね。

ほんと1月に入ってからの更新頻度見ればわかるとおり、サボりだすとすごいからさ・・頑張るようにするよ。

仕事は就ければなんでもいいって思ってるけど、やっぱり接客の仕事を第一希望としては持ってるかな。
七日正月 
2007.01.08.Mon / 02:09 
っていう言葉を昨日1/7に知りました。
なんか七草粥を食べたり、正月の飾りを取ったりする日らしいです。


まあ、知ったきっかけは、よく新聞とかに入ってるクイズみたいなの。
あれは全部四字熟語なのかなぁ、四つの漢字で成り立つ熟語だから四字熟語でいいのかな?
実際紙面を見ないとルールの説明が難しいんだけど、63個の四字熟語が並んでて、その全ての熟語のある部分が抜けてたりする。
例えば百発百中なら_ 発 _ _みたいに。この抜けてる部分に番号が振ってあって、それを埋めていって、指定された番号の漢字を見つけ出すというもの。
すっごいわかりづらい説明・・・まあ、4つとも全部抜けてたり、3つだけ抜けてたり、2つ抜けてたりってのがあって、しかも一つの熟語がわかると、他の熟語の抜けてる部分に同じ番号があって、そこも書けたりとかで、どんどんヒントが!
結局探さないといけない番号は最後の最後の方にでてくるから、ほぼ全部とかないとだめなんだけどねー・x・

そんな楽しい日でしたとさ。

コメント返事
>桜
ちょっとねちょっと・・
俺のペースでブログ更新すると1ヶ月放置とかそのうちでてくるよw
だからがんばって更新せにゃ・・・

仕事はね、どうも真面目なタイプじゃないからなかなかね。
でも、歳も歳だし。しかも年男だし、がんばろうかなって思ってる。
Happy New Year 
2007.01.01.Mon / 02:01 
さぁ、新年あけましたよー!
今年は何がなんでも仕事を見つけて、いろいろしっかりしないとと思います。

短いですけどこれにて!
みなさんよいお年を~


コメント返事
>桜
お寿司はうまかった!日本酒もうまかった!
でも、桜はまだ飲んじゃだめでしょうw

ちょっとばたばたしてて更新遅れちゃってごめんね~
桜にもよいお年が訪れますように。
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 適当な人の適当な日記 All rights reserved.

