ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
というわけで 
2006.02.28.Tue / 23:37 
というわけで、ブログを移したわけですが!
過去の記事とか持ってこないとだよねぇ~

そのうちキャラ紹介とかさせてもらいまっす。
スキンはこれから変えるけど、とりあえずクマーがかわいいから見つかるまではこれで(笑
仮面舞踏会 
2006.02.27.Mon / 17:16 
こんにちは。
ぽぽのwizが所属してるギルド集会にまたまたお邪魔してきました。
はじめは狩りへ行く予定だったらしいのですが、何故か座談会に。
きっと俺のせいだろうけど・・・(笑
20060301061406.jpg
そんな時に撮った1枚。
みんなで仮面をつけて「はい、仮面舞踏会。」なんて撮ってきました。
通行人にはショックエモを出されたりしましたが(笑

そしてそして次の日は騎士団へ。
今日の目標は50%だーなんて言ってましたけど、途中で調子こいてやったせいか41%で終わり。
20060301061415.jpg
ちょっとSS撮り忘れたので、ぽぽにもらった一枚。
復帰して騎士団いくようになって、1度か2度戦ってはいるんですが、そのたびにテレポされたり・・・
そしてついにこの日は倒しました。
ちょっとドロップ期待したけど、ブリガンだけでした(ノω;)
はてさて今週中にぽぽは87いけるかな?

↓コメント返事
▽Open more.
やってしまった3度目 
2006.02.25.Sat / 17:12 
こんにちは。
ここ最近はROで騎士団へ行くのが日課になってます。
そして昨日も同じように騎士団へ。
猫MAP(ゲフェ06)から左へ行くと、GH前のMAP。
さぁ、テレポでGHへ行くんだ!
と一回目のテレポで行った先は・・・
20060301061340.jpg
実はここは4セルしか歩くことのできない場所。
えぇ、見事ホールインワンでしたよ(ノω;)
ぽぽに「そんなところで運使うなー」と言われたとおり、その後の狩りはレア全くでずでした。

そして騎士団について2Fへ。
今日も一杯経験値稼ごう!と言ってた矢先に、とある集団に出会いました。
20060301061350.jpg
友達のPT~
なんでもJKcでたとかなんとか・・・うらめしや!
その後は特に難もなく狩りは順調に進み、ぽぽの経験値が19%くらいだったので、20%になったら帰ろうかーなどと言ってたところ・・・
「念のため公平しなおしてもらえるかなぁ?」とのこと。
はい、すみません(ノω;)またやらかしました。
これで3度目ですよ!さすがに(´・ω・`)ショボン
さすがにPTリーダー変わってもらいましたよ。
次ぽぽが公平忘れたらいじめてあげよう>w<

↓そして今日の出来事
▽Open more.
祝・ドロップ 
2006.02.24.Fri / 20:10 
こんばんは。
なんと天使のHBをドロップしました!!
20060301061123.jpg
友達が。
そのヘアバントくださいー((((((((((((((っ>ω<)っブーン
なんでも毎朝狩ってたらしく、やっとでたらしいです。
ここは素直に・・おめでと~
存分につけて堪能してください。

そしてくれぐれも変なwisには気をつけるようにしてね。
「あの、HPにかざるSS撮りたいので、その頭装備貸してくれませんか?」
とか
「引退する前にぜひ装備してみたいんです><貸してもらえませんか?」
とかこんな感じのwisがきたら詐欺だからね!

↓コメント返事
▽Open more.
蚤の市3周年~ 
2006.02.22.Wed / 22:07 
さてさて昨日は蚤の市3周年でしたね~
これといって何かしたわけじゃないですけどね(笑
それにしても枝クジの勢いはすごいですね。
最近は枝クジが定着してきて、ラジオをやってなかったりもします。
あの観客の集まりにはかてないしね~(ノω;)

後半はもちろんオークション
20060301060800.jpg
とある人から始まる前に言った言葉がよかった!なんて言われてしまいました(笑
まあ、蚤の市3周年に関してのことなんですけどね。
言った後すぐに鯖キャン。
すっごいかっこ悪いことしたよ(ノω;)
蚤の市が3周年を迎えたということは、オークションもそろそろ3周年になるということです。
早くも3年。でも長かった3年。
まだまだ蚤の市もオークションも発展途上。
これからもみなさんに見守ってもらえるとうれしいですね。

↓軽い続きとコメント返事
▽Open more.
いろいろあった一日。 
2006.02.21.Tue / 15:01 
こんにちは。
昨日はいろいろありました。
とりあえずつらつら書いていくことにしまーすヽ(´ー`) ノ

↓内容はこっち
▽Open more.
プロボックは偉大。 
2006.02.19.Sun / 22:59 
20060301060000.jpg
こんばんは。
今日は知り合いのLKさんとハイプリさん(この二人夫婦)とぽぽと僕の計4人で騎士団へ。
ハイプリさんは途中参加でしたけどね。
しかし、剣士スキルのプロボック(通称:プロボ)は偉大ですね。
普段深淵への僕のDSが1100~1300くらい(+4ハンターボウ&銀矢)なんですが、LKさんのプロボでそれが2倍にUP。
正直目が点でしたよ!
狩りのほうはLKさんが一回死んだだけで、かなり順調。
ドロップもsアバがでたりといいこと尽くめでした。

で、ちょっと今後の目標を考えてみる。
とりあえず大型弓を手に入れること。これが第一だね。
大型弓→ニングロ→タイツ(プパか蛙)orブーツ(マタが理想)→中型弓→望遠鏡
の順番かなぁ?
後は買えれば、ミストレスの王冠・ニンクリ・QMCかな。
ああ、一体いくらかかるんだ(笑

↓コメント返事
▽Open more.
ついに32万点達成 
2006.02.18.Sat / 12:56 
でました!ついに32万点!
それと同時にseekerフルコン!

しかも2連続!
これ出した時は自分で驚いた(笑
いつも2.5倍速でやってたのを、気分転換に3倍速でやってみたところ、見事フルコン。
この後Memory of Beachでも初めて銅MAXを出したりと、フィーバー。
この頃ぽぽの特訓に付き合ってるおかげで、基礎が見直されて上達したのかも?
ぽぽに感謝感謝(-人-)アリガトゥ

↓コメント返事
▽Open more.
レアの味は蜜の味? 
2006.02.16.Thu / 20:49 
さて、こっちが今日の本当の日記。
昨日は久しぶりに友達と狩りへ。
二回行ったのですが、行き先は騎士団と城

騎士団行った時は構成が、プリ・ハイプリ・モンク・騎士・ハンタでした。
そしてモンクさんと騎士さんの強いこと強いこと・・・
深淵なんてあっという間に沈んでましたよ(ノω;)
レアらしいレアはでませんでしたが、騎士さんのレベルがベースジョブともに1上がってよかった~
20060301055023.jpg
20060301055037.jpg

その後城2へ。構成はプリ・ダンサー・ハンター。
今思うと城2へ行くトリオじゃないよね(笑
でも、僕が一回死んだだけで、結構スムーズに狩れてたと思う。
実は僕のレベルが@1%くらいだったので、上げにいったんだけど・・・事件は起こった。
なんと残り0.1%でまさかの死!
次にカリッツを倒したら99.0%になったじゃありませんか!
「死ななければレベル上がってたねヽ(´ー`) ノ」なんて言いながら狩りして、結局レベルUP。
休止してた期間含めて、約1年ぶりにレベルがUPして95になりました。
転生まで@5・・・まだまだだー。

今日はまだまだ日記が続きますよ~(*´ω`*)
そして日付が変わって今日のついさっき。
相方ぽぽたんと騎士団へ狩りに~
狩りへ言ったのはいいですが、痛恨のミスをしてしまったヽ(`д´)ノ
「公平設定お願いー」と40分くらい狩りをしてからのこと・・・Σ(゚Д゚;;)ゴメンナサイ
まあ、その後は無事に公平で10%くらい稼いでたらしいので、よかったよかった。
早く86にしてあげたいと思います。

↓次はバトンだあああああああ
▽Open more.
来週は3周年 
2006.02.15.Wed / 23:46 
というわけでこんばんは。
(まあまたあげ忘れて日付ずらしてるんだけど・・・)

20060301054741.jpg
さて、蚤の市でしたが風邪のためかなりぼーっとしてました。
友達が言ってたのを見て気がついたのですが、なんと来週が蚤の市3周年!
早いものですねぇ~
去年はちょうど狩りを引退して、二周年企画天国と地獄くじをやりましたが、今年はそんなお金ありません(*´ω`*)
他の人が何か企画をしてくれるのを期待期待。

↓コメント返事
▽Open more.
バトンーバトンーバートンー 
2006.02.14.Tue / 23:43 
とりあえずバトンをやるよーヽ(´ー`) ノ
↓ジャンプバトン!
▽Open more.
白月物語 
2006.02.13.Mon / 21:42 
こんばんは。昨日の記事にあるように、今日は一冊の本を紹介したいと思います。
紹介したいのは新風舎からでてる「白月物語」です。
実は著者の燕色考海さんとは知り合いだったりもします。
去年の11月に小説を出したということを聞き、すぐ扱ってる書店へ。
ページ数は100ページとそこまで長くないのですが、内容がとてもよくできていて面白いです。
昔から読書感想文みたいなのは苦手なので、まずはアマゾンなどでの紹介文をコピペ。

「年に一度の雪が積もり終わった夜から六日間、白い月が大地を照らす。その「白月の夜」には月から金色の雪が降り、月の女神がアレンス湖へと舞い降りる。「白月の夜」に女神と出会った少女・ルーニー。彼女は誘われるままに奇妙なお茶会に参加し、女神によって人間になりたいという願いを叶えてもらった狼の子・ラッピの世話を任された。ルーニーとラッピは、白月祭の日々を共に過ごすうち、互いに心を通わせていく。だが、狼と人間の相容れない関係が、思いもかけない形で二人の仲を引き裂いてしまうことに…。」

買ってきた日にすぐ読み始め、すいすいっと最後まで読んでしまったくらい、読むのが楽しかったです。
人間というものをすごくうまく描いてると思うし、話も頭に映像が浮かべられるほどでした。
と、感想文は苦手なのでこのへんで(´・ω・`)

↓コメント返事
▽Open more.
ばとんーばとんー 
2006.02.12.Sun / 23:36 
うん、寝てた(笑
というわけで寝てて、昨日あげようとしてたのにこんな時間になってしまいました。
(現在13日午前3時)
さて今日のバトンは漢字バトン。
すぴバトンありがとね~もう一つはまた明日。
がんばっていきますかねー

明日はバトンじゃなく、ある人の小説の紹介をします。
この間いつやるんだ!って突っ込まれてしまったので(笑

↓漢字バトン
▽Open more.
うわぁぁぁまた日付があああ 
2006.02.11.Sat / 23:35 
というわけでこんばんは。
最近ぽぽがDJMAXにはまってしまって、こうやって夜中まで特訓してますヽ(´ー`) ノ
なかなかセンスがあるのか、上達が結構早かったり。
自分がやってた時よりも早いペースで上達してるので、この先が楽しみだったりします。

で、やるのに夢中過ぎて、SSを撮ってなかったり・・・
とりあえずJupiter DrivingのSCとAstro FightのHardがコンボ数更新したかなぁ。
昔ROでよく遊んでたメンバーもDJMAXきたんですが、なんと・・みんな音ゲ経験者。
ちょっと練習すれば僕なんて余裕で越されるな~と考えてる毎日です。

終わり。
明日はバトンが二つあるので、一個答えたいと思います。
いつかは僕も・・・ 
2006.02.08.Wed / 15:31 
昨日は恒例の蚤の市。
枝クジがあって、いつもポリンを指名するんだけどいまだにあたりがなかったり・・・
で、オークション後の枝祭りの時にポリンが出たときは、さすがに笑えましたヽ(´ー`) ノ
そういえば未鑑定クジで「究極の地獄」を求めたら、未鑑定短剣をくれましたよ。
s3ナイフあたりかなーと思ってたら、なんとs3スティレット!あたりですよ!あたり!
そんなこんなしながら21時半にオークションへ。
20060301053321.jpg
いつもながら、「突然ハイチーズ」なんて言ってオークションSSを取るけど、最近対応してくれる人がいてちょっぴりうれしい。
そして今週は4人も撮れてました!そのうち10人とか撮りたいね(*´ω`*)

タイトルの話~
ぽぽが所属するギルドのプリさんが発光するということで、枝祭りのちょっと前に抜け出してみてきました。
たくさんの人がお祝いに来てたりと、とてもにぎやかで楽しい発光式でしたよ~
そこでなんと!紫苑がギルドへ入れてもらうことになりました。
いやはや、なんともうれしいお話です。
みんないい人そうなので、これから少しずつ慣れていきたいと思います。
そしていつかは自分のハンターとぽぽのプリを発光させたいですねヽ(´ー`) ノ

↓コメント返事
▽Open more.
バトンが一気にきたたた・・ 
2006.02.07.Tue / 01:24 
というわけでバトンが溜まると後が恐ろしいので、今二つ答えちゃおう。
まず一つ目が音楽バトン
(ぽぽバトンありがとね~でもみこぷはだめねみこぷは。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

容量・・・1.29G!ええ・・こんなに入ってたのか。
MP3だから無駄にでかいのかな?聞いてない音楽消そうかしら(笑

Song playing right now (今聞いている曲)
LinkinParkのアルバム3つを聞いてます(*´ω`*)

The last CD I bought (最後に買ったCD)
最後に買ったのは~Jay-Z LinkinParkっていうマッシュアップCDかな。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Let it be[The Beatles]
高校の音楽の授業のテストで歌った曲。
最初で最後音痴と言われなかった曲。

Triangle[SMAP]
CDを持ってたり、曲が手元にあるわけじゃないけど、機会があったら買いたい曲。
歌詞がすごくよくてメロディも頭の中に残ってるので好き。

優しい夜明け[See-Saw]
.hack//SIGNの主題歌。
好きなアニメなのと、歌い方歌詞がとても好きで気に入ってる曲。

In The End[LinkinPark]
知ってる人も多いかと思うけど、とあるROフラッシュのBGMに使われてた曲。
この曲が気に入って、LinkinParkのアルバムを買ってしまったほど。

Faint[LinkinPark]
同じくLinkinParkの曲。
機会音っぽい感じがすごく耳に残るメロディで、よく聞いちゃう曲。

こんなもんかな・・(笑

Five people to whom I\'m passing the baton (バトンを渡す5人)

バウタ
エイム
ティミ
すぴ
にお願いしよう。

↓もう一個のバトンー
▽Open more.
たまには息抜きで。 
2006.02.06.Mon / 06:21 
そしてこっちが本当の今日書きたかった日記。
ROとTWのお話し。

昼間は騎士団へ行って、エルが3つでてまたちょっとお金が増えそうな予感。
そういえば復帰してから、まだレアがでてない・・・エルですらでれば「おーー!!」なんていうことになってます。
ガードフード売れたはいいけど、近頃の相場は高くて、そう簡単には装備が買えない状況・・・
探しても自分のお金に見合う装備っていうのがなかなかなかったり。
これからお金ためをもっとがんばらねば!

↓TW行ったお話し
▽Open more.
日記の日にちずれたああ 
2006.02.05.Sun / 23:18 
というわけで日記をあげるのを、忘れてました・・
これを書いてるのが6日の15時ちょっとすぎ。
まあ、気にしない!

実はガードフードが売れました。11Mで。
友達の好意も好意、いつか恩返ししないとっていうくらいの好意で買ってもらえたので、木琴やらを買いたいと思います。

さて、ぽぽが所属するギルドの枝祭りがあったようで、用事が終わった後お邪魔させてもらいました。
結構ギルドの中には知り合いもいるので、割とスムーズに入って話ができたと思います。
20060301051930.jpg
↑は枝祭りが終わった後の様子。
実はみんなでしりとりをしてました(笑
ROでこんな風にしりとりをするなんて滅多にないことなので、楽しかったといえば楽しかったんですが・・・
みんな言葉がダークだよ!ダークすぎるよ!(ノω;)という感じに・・・
もし次お邪魔できる機会があったら、また行ってみたいですね~

↓コメント返事
▽Open more.
求)お金 
2006.02.02.Thu / 12:16 
久しぶりに騎士団へ狩りに行ったけど、深淵怖すぎ・・・
アンクルの使い方とか、元から下手だったのに余計に下手になってたし(ノω;)
せめて大型弓だけでも欲しいと思った騎士団の狩りだった。
あ・・SSとってなかった!SS見たい人は・・ねこきっくをごらんあれ(*´ω`*)

で、装備が欲しいので、botが消えて値段が高沸してるガードフードを売り出すことに。
20060301051730.jpg
さすがにフードに刺さってて、精錬が+1なんて微妙なためかなかなか売れず。
とにもかくにも、早く装備をそろえて、ぽぽと安心して狩りをしたいものですね(笑

↓コメント返事
▽Open more.
蚤の市ー 
2006.02.01.Wed / 15:11 
昨日の蚤の市は久しぶりの枝くじがありましたね~
20060301051219.jpg
枝くじがあるとついやってしまうのですが、いまだにあたったことはありません。
なぜかというと・・名前指名でポリンしか選ばないから!
いつかポリンを当ててみたいものです。でも、その前にお金がががが

そして21:30からオークション。
今回はトリッシュさんが仕事のため遅れてきたので、司会を久しぶりにしました。
20060301051338.jpg
司会やるたびに思うんですが、ルールを辞書登録しておいたほうがよさそうだなぁと。
そういえば先週の最後に、集客数No1を目指そうなんて言ってましたが、そもそも今までの最大人数が何人なのかしらなかったり(笑
でも、二人重なってないといけなかったりするくらいまで、人がいたことが何度かあったような・・
しかし!いつかNo1を狙ってがんばろうヽ(´ー`) ノ

↓コメント返事
▽Open more.
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 適当な人の適当な日記 All rights reserved.

